「Slackの効果的な使い方ウェビナー」受講後の【参加者の声】をご紹介

「Slackの効果的な使い方ウェビナー」受講後の【参加者の声】をご紹介

Slackを使われている皆様、こんにちは。 ラボラティックでは、5月24日(水)に「できる人と組織はコレ、しています。実例でわかる!Slackの効果的な使い方」と題した無料ウェビナーを開催しました。

本ウェビナー企画を実施することに至った経緯などは、もしよければこちらからお読みください。

参加者の方の声

5月24日のウェビナーを終えて、さまざまなお声をいただきました。 今日は、そのお声の一部を、ご紹介します。

すぐにでも実践できるTipsが豊富なウェビナーでした。ありがとうございました。

5.24 参加者の方

基本的な事項の重要性を改めて理解できました。

5.24 参加者の方

今日の内容は、Slack利用前の説明として必須化してもいいくらいだと思いました。常々感じているところですが、原理原則的な情報は、入口で理解するのが深度や即効性においても高い効果があると思っています。

5.24 参加者の方

思いつきでやっていたことが、フロー(場面毎)や全体視野で見るとつまみ食い状態になっていたことに気づきました。 「なぁ~んだ、それはそんなことだったのか…!」みたいなことに気付けました。

5.24 参加者の方

まだまだ組織内でSlack利用の改善余地があることが認識できました。ありがとうございました。

5.24 参加者の方

今回の所要時間、とても気持ちがいい長さでした!

5.24 参加者の方

知っているだけで、組織のコミュニケーションはもっと広がり、豊かになる

セミナーで私たちがお伝えしているのは、コロナ渦を経て、組織のコミュニケーションと考え方を、どのように捉えていくのか に紐づいた、ビジネスチャットの使い方です。

6月からは、多くの枠をご用意しています。ぜひ、ご都合のつく30分にエントリーしてみてください!

【ウェビナー名】

Slackユーザー必聴。実例でわかる!ビジネスチャットの効果的な使い方

【開催日時】

〜6月第2週〜

・6/6(火) 8:30-9:30 [申込みはこちら↓] 6/6(火) Slack ビジネスチャットユーザー必聴:実例でわかる!効果的な使い方 申込みはこちら

・6/7(水)16:00-16:30 [申込みはこちら↓] 6/7(水) Slack ビジネスチャットユーザー必聴:実例でわかる!効果的な使い方 申込みはこちら

・6/8(木)13:00-13:30 [申込みはこちら↓] 6/8(木) Slack ビジネスチャットユーザー必聴:実例でわかる!効果的な使い方 申込みはこちら

・6/9(金)11:00-11:30 [申込みはこちら↓] 6/9(金) Slack ビジネスチャットユーザー必聴:実例でわかる!効果的な使い方 申込みはこちら

〜6月第3週〜

・6/12(月)15:00-15:30 [申込みはこちら↓] 6/12(月) Slack ビジネスチャットユーザー必聴:実例でわかる!効果的な使い方 申込みはこちら

・6/13(火)12:00-12:30 [申込みはこちら↓] 6/13(火) Slack ビジネスチャットユーザー必聴:実例でわかる!効果的な使い方 申込みはこちら

・6/14(水)11:00-11:30 [申込みはこちら↓] 6/14(水) Slack ビジネスチャットユーザー必聴:実例でわかる!効果的な使い方 申込みはこちら

・6/15(木)8:30-9:00 [申込みはこちら↓] 6/15(木) Slack ビジネスチャットユーザー必聴:実例でわかる!効果的な使い方 申込みはこちら

・6/16(金)14:00-14:30 [申込みはこちら↓] 6/16(金) Slack ビジネスチャットユーザー必聴:実例でわかる!効果的な使い方 申込みはこちら

【費用】

無料

本セミナーでは、Slackでのデータ解析を行う弊社に集まった実例をもとに、導入期に大事なチャンネル設定を始め、使用のルールについてなど、具体的な対策をお伝えします。 また、すでに使用されている企業様でも、Slackの正しい使用頻度をアップさせ、従業員エンゲージメントを高める簡単に改善できるポイントを学べます。

イベント詳細

Slackを導入されている企業様からのご要望で、とても多いのが、基本的な使用ルールの定着化です。 統一ルールのもとで使用するSlackは、生産性を上げるだけでなく、従業員のエンゲージメントを高め、結果離職率が下がり、採用コストを抑えることにもつながります。 何より、企業様にあった従業員の働きやすさが向上され、良いことづくし。 すぐにでも実践できる効果的な使い方を30 分で習得しませんか。 離職率や従業員エンゲージメントに課題を感じている方にも、おすすめのセミナーです。

社内で興味のありそうな方もお誘い合わせの上、ぜひご参加くださいませ。 (ぜひ、社内のSlack導入研修の代替としてご活用ください。)

皆様のお申込みをお待ちしています。何卒よろしくお願い申し上げます。